CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
三色ボールペン情報活用術
三色ボールペン情報活用術 (JUGEMレビュー »)
齋藤 孝
目からうろこの情報活用方法
「情報は整理しても活用されなければ意味がない」という著者の言葉に共感します。
かっこいい三色ボールペンも必須です。
RECOMMEND
効いた言い訳
効いた言い訳 (JUGEMレビュー »)
伊藤 洋介
こんな言い訳を言われると怒るつもりが笑ってしまいそうな「使える言い訳」集です。
RECOMMEND
大人の超メール術―仕事力と恋愛力をアップする厳選100フレーズ+α!
大人の超メール術―仕事力と恋愛力をアップする厳選100フレーズ+α! (JUGEMレビュー »)
石原 壮一郎
「あまりの嬉しさにメールを打つ手が震えております」など珠玉のフレーズが満載。
RECOMMEND
大人のホメ力
大人のホメ力 (JUGEMレビュー »)
石原 壮一郎
雑誌Beginに連載中の「ホメ道」が単行本化

大人のコミュニケーションのための潤滑油です。
RECOMMEND
スマート モテリーマン講座
スマート モテリーマン講座 (JUGEMレビュー »)
武田 篤典, Shu-Thang Grafix
R25でおなじみのウィットに富んだあのコーナーです。
RECOMMEND
オメガスピードマスター
オメガスピードマスター (JUGEMレビュー »)

人類と共に初めて月に着陸した時計だそうです。今でもNASAでは、宇宙空間の船外活動においては、スピードマスターを使う決まりになっているそうです。
RECOMMEND
ブライトリングクロノマットブック
ブライトリングクロノマットブック (JUGEMレビュー »)
時計Begin
ブライトリングと言えばこの時計ですね。
<< ワコムの液晶タブレット|Wacom Cintiq 12WX DTZ-1200W | main | 家具のコスガが復活 >>


この記事が”参考になった”という方は投票をお願いします。
| - | | - | - |
バッグ ビクトリノックス トレビ|victorinox 39101
前回、義理の弟の就職活動用にと購入し、マイブームになっていたビクトリノックスのビジネスバッグ。今度は父親の誕生日プレゼントとしてトレビ(39101)というモデルを購入しました。

ビクトリノックス ビジネス バッグ 39101 トレビ

現在市場に流通しているビクトリノックスのバッグは昨年までのWEBシリーズと現在ショップ中心に扱われているArchitecture Collectionの二つのシリーズがあります。

市場に残っているWebシリーズの方がお値段もお手頃なのですが、Architectureコレクションは前のシリーズに加え、格段の進歩を遂げており、予算が許すなら新しいシリーズがオススメだと思われます。

■進化のポイント

1)取っ手の部分
取っ手の部分が従来のものから柔らかい皮革のものに変更されさらに
もちやすくなりました。

2)マグネットポケット
バッグの表側のオーガナイザーと取っ手の間に定期や財布などよく出し入れするものを収納するのに便利なマグネットポケットが追加されました。マグネットでフタが固定されるので、重宝しそうです。

3)携帯ケース
携帯ケースが従来のものと比べ、四角形のスマートな形に変更されました。こちらは好き嫌いの問題もありますが、個人的には新しい方が好きです。

4)ショルダーストラップのとめ金具
TUMIのバッグでも消耗しやすいといわれているショルダーストラップのとめ金具ですが、摩擦を受ける部分の素材を変更するなど磨耗に強い仕様に変更されています。

5)エクスパンダーが標準装備に
薄型のウェインライトを除き、マチ幅を拡張できるエクスパンダーが標準装備になっています。

以上のように、さらに魅力的に進化したビクトリノックスのビジネスバッグですが、新しいモデルはオフィシャルショップを中心とした定価販売のみで、楽天などのオンラインショップでは、あまり取り扱いがないようです。

私の場合は、同じ形でPCスペースにクッション素材がなく5000円ほど安いモンテチェロと比較して相当迷いましたが、予算オーバーを覚悟でトレビを購入し、プレゼントしました。


モンテチェロ


ビクトリノックス モンテチェロ 39271

父は大喜びで何度もかばんを開け閉めしたり、収納スペースをチェックしていたようです。

ちなみに個人的には、ビクトリノックスのビジネスバッグでも1万年台で購入できる
ウェブマネージャー(376011)を狙っています。


ビクトリノックス ビジネス バッグ 36011


VICTORINOX ウェブマネージャー
関連エントリー ビクトリノックス ビジネス バッグ ウエインライト | victorinox 39091 バッグ ビクトリノックス トレビ|victorinox 39101
この記事が”参考になった”という方は投票をお願いします。
| ビクトリノックス(victorinox) | 13:49 | comments(6) | trackbacks(0) |
この記事が”参考になった”という方は投票をお願いします。
| - | 13:49 | - | - |
コメント
トレビを買いました。今まで様々なバックを使っていましたが、本当にこのバックは使いやすいです。ウェインライトのバックもその後に購入して、出張と会社の通勤で使いわけています。
| | 2007/11/30 10:27 PM |
トレビいいですよね!
TUMIもひとつ持っているのですが、VictorinoxのバッグはTUMIのバッグと比較しても遜色なく、コストパフォーマンスも抜群だと思っています。

特に仕切りの分け方や、やわらかく丁寧なつくりのグリップ部分、マグネットポケット(表の取って下にある、ちょっとしたものいれ)あたりがとても良いと思っています。

今後の進化もとても楽しみです。
| | 2007/12/01 9:46 AM |
鞄を探していて、最終的に39101にしました。

ここのコメントがとても参考になりました。

ネットショッピングなんで手元には未だ着ませんが楽しみです。

ちなみにショルダーベルトは別売りで5000円くらいだそうです。

本体の1/4くらいなんで高いですね〜。
| ごきらく | 2008/10/11 2:49 PM |
ごきらくさん

コメントありがとうございます。
商品が届くのが楽しみですね。

39101ですが私が購入したときは、
ショルダーベルトや携帯ケースも含まれて
いました。

私はひと世代前のウェブマネージャーを使っていますが
かなり満足しています。

このコストパフォーマンスを今後も保ち続けてほしいものです。
| admin | 2008/10/11 6:25 PM |
はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪
| mコミュ | 2010/05/15 2:49 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/04/15 8:35 PM |
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://assist.jugem.jp/trackback/49
トラックバック