CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
三色ボールペン情報活用術
三色ボールペン情報活用術 (JUGEMレビュー »)
齋藤 孝
目からうろこの情報活用方法
「情報は整理しても活用されなければ意味がない」という著者の言葉に共感します。
かっこいい三色ボールペンも必須です。
RECOMMEND
効いた言い訳
効いた言い訳 (JUGEMレビュー »)
伊藤 洋介
こんな言い訳を言われると怒るつもりが笑ってしまいそうな「使える言い訳」集です。
RECOMMEND
大人の超メール術―仕事力と恋愛力をアップする厳選100フレーズ+α!
大人の超メール術―仕事力と恋愛力をアップする厳選100フレーズ+α! (JUGEMレビュー »)
石原 壮一郎
「あまりの嬉しさにメールを打つ手が震えております」など珠玉のフレーズが満載。
RECOMMEND
大人のホメ力
大人のホメ力 (JUGEMレビュー »)
石原 壮一郎
雑誌Beginに連載中の「ホメ道」が単行本化

大人のコミュニケーションのための潤滑油です。
RECOMMEND
スマート モテリーマン講座
スマート モテリーマン講座 (JUGEMレビュー »)
武田 篤典, Shu-Thang Grafix
R25でおなじみのウィットに富んだあのコーナーです。
RECOMMEND
オメガスピードマスター
オメガスピードマスター (JUGEMレビュー »)

人類と共に初めて月に着陸した時計だそうです。今でもNASAでは、宇宙空間の船外活動においては、スピードマスターを使う決まりになっているそうです。
RECOMMEND
ブライトリングクロノマットブック
ブライトリングクロノマットブック (JUGEMレビュー »)
時計Begin
ブライトリングと言えばこの時計ですね。
<< スタジオ ブライトリング(STUDIO BREITLING) | main | 機械式腕時計 その6 いよいよ大詰め (ブライトリング クロノマットエボリューション) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

この記事が”参考になった”という方は投票をお願いします。
| - | | - | - |
オーダースーツ HANABISHI 年末共同購入
以前、オーダースーツとオーダーシャツを購入したお店「オーダースーツ HANABISHI」が12月4日から年末にかけて共同購入をするようです。(前回は一晩で売り切れたらしい)

オーダースーツ HANABISHI 歳末共同購入
http://www.rakuten.co.jp/hanabishi

私も過去にここの共同購入でスーツを購入したのですが、ここのオーダーはイージーオーダーの中では、かなりいろいろとカスタマイズできる方で、スーツのパンツは流行の美脚仕様を取り入れてもらったりしています。


hanabishi


ネットでのスーツ購入というと、不安になるのがサイズですが、それについても
店舗で採寸ができるほか、生地の見本やボタンなど実物を見ながら選べるので、実質は申し込みをネットでして、店舗で購入するような感覚です。

お店には、UOMOやGENTRY、MEN'S CLUBなどファッション雑誌の最新号も置いてあるので、雑誌をみながら、流行の仕様を取り入れたりと自分好みに仕上げることができます。

スーツのシルエットについては、ブリティッシュ(純粋英国仕様)、ファーいースト(日本での流行を取り入れた仕様)、ヨーロピアンモデル(イタリアン仕様)などがあり、最近ではナロースーツ仕様やネオブリティッシュ(一つボタン)など流行を加味したシルエットも選択可能です。

まだ数着しかもっていないのですが、体にぴったりとフィットして、シルエットも綺麗なのでとても気に入っています。

また今回はじめて総キュプラ裏地にしてもらったのですが、きるときの裏地のすべりがよく、肌触りもすばらしいです。

ただひとつ、残念な点はスーツの内側や、シャツの首裏に貼ってあるタグのデザインがイマイチなこと。タグはブランドを象徴するものだけに、がんばってほしいものです。

おすすめオプション:
・キュプラ裏地
・本切羽
・スーパーセット(パンツの折り目がしっかりつく)

がんばれHANABISHI。

関連記事:
今度はHANABISHIのオーダースーツを購入 その1
今度はHANABISHIのオーダースーツを購入 その2
ついに購入 HANABISHI オーダーシャツ

オーダースーツ HANABISHI
http://www.rakuten.co.jp/hanabishi

051203_180215




この記事が”参考になった”という方は投票をお願いします。
| オーダースーツ HANABISHI | 14:02 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
この記事が”参考になった”という方は投票をお願いします。
| - | 14:02 | - | - |
コメント
今回スーツを買う予定はなかったのですが、またもやかってしまいました。

今回はサービスのキュプラ裏地に加えて、本水牛ボタン、本切羽、スーパーセットをつけてもらいました。

型はブリティッシュタイプで今回もパンツは美脚仕様です。

やはりオーダーは楽しいと改めて実感しました。
| admin | 2005/12/10 2:08 AM |
本日2月22日20時から半期に一度の共同購入がはじまりました。

1着3万円で購入できるということで今回は、贈答用と合わせて2着購入してしまいました。

今度こそは濃紺のピンストライプスーツを作る予定です。

今回はピークドラペルにしようか、ボタンは二つボタンにしてみようかなど今からあれこれ考えるとワクワクしてきます。
| admin | 2006/02/23 2:04 AM |
こんにちは、私も花菱ファンの1人です。

オーダースーツは良いですよね。
私は既製品には戻れません。
自分に合うサイズ、好みのデザイン。
特に花菱のデザインは一冊の本(従業員用)になるくらい豊富です。
また、規定外のデザインもお願いすると、ほとんど対応して頂けます。
場合によっては有料となりますが、
ほとんどが無料なので驚きです。

一昨日、私もスーツのホームページを立ち上げましたので、
気が向きましたら御覧下さい。
良かったら、今回仕立てたスーツを紹介しませんか。

| 江戸っ子 | 2006/03/16 10:40 PM |
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://assist.jugem.jp/trackback/39
トラックバック