CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
三色ボールペン情報活用術
三色ボールペン情報活用術 (JUGEMレビュー »)
齋藤 孝
目からうろこの情報活用方法
「情報は整理しても活用されなければ意味がない」という著者の言葉に共感します。
かっこいい三色ボールペンも必須です。
RECOMMEND
効いた言い訳
効いた言い訳 (JUGEMレビュー »)
伊藤 洋介
こんな言い訳を言われると怒るつもりが笑ってしまいそうな「使える言い訳」集です。
RECOMMEND
大人の超メール術―仕事力と恋愛力をアップする厳選100フレーズ+α!
大人の超メール術―仕事力と恋愛力をアップする厳選100フレーズ+α! (JUGEMレビュー »)
石原 壮一郎
「あまりの嬉しさにメールを打つ手が震えております」など珠玉のフレーズが満載。
RECOMMEND
大人のホメ力
大人のホメ力 (JUGEMレビュー »)
石原 壮一郎
雑誌Beginに連載中の「ホメ道」が単行本化

大人のコミュニケーションのための潤滑油です。
RECOMMEND
スマート モテリーマン講座
スマート モテリーマン講座 (JUGEMレビュー »)
武田 篤典, Shu-Thang Grafix
R25でおなじみのウィットに富んだあのコーナーです。
RECOMMEND
オメガスピードマスター
オメガスピードマスター (JUGEMレビュー »)

人類と共に初めて月に着陸した時計だそうです。今でもNASAでは、宇宙空間の船外活動においては、スピードマスターを使う決まりになっているそうです。
RECOMMEND
ブライトリングクロノマットブック
ブライトリングクロノマットブック (JUGEMレビュー »)
時計Begin
ブライトリングと言えばこの時計ですね。
<< 圧巻映像 ファイナルファンタジー アドベントチルドレン (Final fantasy Advent children) | main | ローロデックスの名刺ホルダー (Rolodex) >>


この記事が”参考になった”という方は投票をお願いします。
| - | | - | - |
au design project PENCK 今さらと言われながらも
周りには「今さら」とか「なんで」とか言われるのですが、買ってしまいました au design project のPENCKです。

au design project penck

そうです。あのまるっこい銀色のかわいいやつです。
閉じたときの形は完成されたシルエットで、机の上に置いて
いてもとても絵になります。

メタルの場合、このツルツルでピカピカの塗装も特徴で
表面を傷つきにくくするために、
消耗度を抑える厚膜塗装という技術が使われており、簡単に塗装がはげることはないそうです。

けっこういまさら感がありますが、このPENCK、カタログにはのっているもののすでに生産も終わっており、一部の地区では取扱も終わっているとのことで手に入れるのにとても苦労してしまいました。

すでに旧機種になっているので、PENCK専用サイトの内容は拡充されないし、ラジオも聞けませんが、とても気に入っています。

サイトウマコト氏監修のサウンドや画面デザインについては、好みが分かれるところかもしれません。

あと、以前はINFOBARを使っていたのですが、今回WIN対応端末になったので、通信速度が飛躍的に向上、auのトップメニューもいきなりグラフィカルになったりで、はじめは驚きまくりでした。

いまは、QRコードもものめずらしいので、よく使っています。
完成まで険しい道のりがあったようです。

ITmediaモバイル:誰1人が欠けても作れなかった〜「PENCK」完成までの道のり (1/2)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/24/news018.html

これで1〜2年は、愛用しようと思います。




この記事が”参考になった”という方は投票をお願いします。
| 買い物記録 | 15:29 | comments(3) | trackbacks(4) |
この記事が”参考になった”という方は投票をお願いします。
| - | 15:29 | - | - |
コメント
はじめまして、トラックバックして頂きありがとうございました。
私はペンクの白を使っています。パソコンがマックなんですが、近くに置いておくとマウスと一瞬まちがえます(笑)つるんとしていて可愛いのですが、開閉がしづらい時がありますね。それ以外は気にいってます。
| tokotoon | 2005/12/08 12:50 PM |
トラック・バックありがとうございます。
PENCKを愛用し始めて半年になりますが、
やはり、そのデザインが最高ですね。
最初はピカピカにテレを感じてしまい、
人前で使うのを憚れましたが、
使うにしたがって、
どんどん愛着がわいてきました。
携帯電話なんて、単なる通信の道具。
その道具を楽しく使い続けられるなんて、
最高ですね。

しかし、塗装ははがれますよ。
ちょっとガッカリしたのですが、
落としたためでしょうか、
中央部分のピカピカが5ミリ程はがれてしまいました。
それでも、そこにお気に入りのシールを貼り、
愛用し続けています。
| hiropechi | 2005/12/09 11:50 PM |
tokotonさん、hiropechiさん
コメントありがとうございました。

周囲には「今さら」とか「フォントが」とか
言われるのですが、そんなことはまったく
関係なく、とても気に入っています。
| admin | 2005/12/10 2:00 AM |
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://assist.jugem.jp/trackback/34
トラックバック
PENCK
 WIN でまともなデザインの端末がやっと出た。スペックも許容範囲。これにしよう。 ■関連リンク au design project :: PENCK...
| blog.tateru.jp | 2005/12/08 11:40 AM |
au携帯/PENCK に変更
携帯をauから発売されてるサイトウマコト氏デザインのPENCKに変更しました。
| ひょっ・トコ・どっこい | 2005/12/08 12:45 PM |
『PENCK』は楽しい携帯電話
誕生日に買ってもらった、 新しい携帯電話    PENCK どうなんだろう?? 以前のと比べると、 大きくて持ちづらいく、 小窓が無いから、 開かないと情報がとれない。 カメラのレンズの位置が これまた扱いづらい。 決してスマートでないけれど、 その姿がとても
| ☆hiropechi blog☆ | 2005/12/09 11:54 PM |
au design project第4弾「PENCK」
auのdesign project第4弾 「PENCK(ペンク)」が2月7日、発表されていました。CDMA 1X WIN対応です。 先日、DoCoMoのPremini †について書きましたが、この 「PENCK」もなかなか良い気がする。「Premini †」が硬派でビジネス風なデザインなのに対して、「PENCK」は柔ら
| Notes @ opus77.net | 2005/12/10 4:26 PM |