CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
三色ボールペン情報活用術
三色ボールペン情報活用術 (JUGEMレビュー »)
齋藤 孝
目からうろこの情報活用方法
「情報は整理しても活用されなければ意味がない」という著者の言葉に共感します。
かっこいい三色ボールペンも必須です。
RECOMMEND
効いた言い訳
効いた言い訳 (JUGEMレビュー »)
伊藤 洋介
こんな言い訳を言われると怒るつもりが笑ってしまいそうな「使える言い訳」集です。
RECOMMEND
大人の超メール術―仕事力と恋愛力をアップする厳選100フレーズ+α!
大人の超メール術―仕事力と恋愛力をアップする厳選100フレーズ+α! (JUGEMレビュー »)
石原 壮一郎
「あまりの嬉しさにメールを打つ手が震えております」など珠玉のフレーズが満載。
RECOMMEND
大人のホメ力
大人のホメ力 (JUGEMレビュー »)
石原 壮一郎
雑誌Beginに連載中の「ホメ道」が単行本化

大人のコミュニケーションのための潤滑油です。
RECOMMEND
スマート モテリーマン講座
スマート モテリーマン講座 (JUGEMレビュー »)
武田 篤典, Shu-Thang Grafix
R25でおなじみのウィットに富んだあのコーナーです。
RECOMMEND
オメガスピードマスター
オメガスピードマスター (JUGEMレビュー »)

人類と共に初めて月に着陸した時計だそうです。今でもNASAでは、宇宙空間の船外活動においては、スピードマスターを使う決まりになっているそうです。
RECOMMEND
ブライトリングクロノマットブック
ブライトリングクロノマットブック (JUGEMレビュー »)
時計Begin
ブライトリングと言えばこの時計ですね。


この記事が”参考になった”という方は投票をお願いします。
| - | | - | - |
ワコムの液晶タブレット|Wacom Cintiq 12WX DTZ-1200W
 使いやすいとは知りつつも高嶺の花だったワコムの液晶タブレット。
なんと小さい方が値下がりしています。

小さい方が持ち運びやすいので前から小さい方がきになっていたけど
今回は好都合だ。

しかし、いまのFAVOにもそれほど大きな不満があるわけではないので、
「壊れてからでいいんじゃないの?」という言葉が頭をよぎる。

体に毒だ。


この記事が”参考になった”という方は投票をお願いします。
| 買い物記録 | 02:00 | comments(8) | trackbacks(0) |
ワードローブを守る 木製ハンガー |高級ハンガー道 その1
いつも普段着やスーツはこだわって選んでいるあなた。
ハンガーにもしっかりこだわっていますか。

とどこかのまわしもののような書き出しですが、ひょんなことから
高級 木製ハンガーなるものを購入しました。

木製 ハンガー

昔から、クリーニングでもらう針金ハンガーについては、
服をいためてしまうので、できるだけプラスチックのハンガーを
使っていたし、スーツについては、買ったときにもらう、型が
厚いプラスチックのハンガーや100円均一に売っている木製のハンガーを使っていました。

しかし、ハンガー道において、まだまだ上はありました。
続きを読む >>
この記事が”参考になった”という方は投票をお願いします。
| 買い物記録 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
iPod nanoのヘッドホンを交換 (PHILIPSSBC-HS740 SBC-HE580)
iPod nano付属のヘッドホンに特に不満があるわけではないのですが、最近気になっているフィリップスのヘッドホンです。

amazonのエレクトロニクスコーナーのトップセラー常連で、他のブログやレビューでも高い評価を得ているようです。

PHILIPS SBC-HS740 ファションヘッドフォン
PHILIPS SBC-HS740 ファションヘッドフォン

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン
PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン

これで価格1600〜1800円程度ときたら、物欲刺激されない方が不自然です。
続きを読む >>
この記事が”参考になった”という方は投票をお願いします。
| 買い物記録 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(1) |
かっこいい3色ボールペン ロットリング マルチペン フォーインワン( Rotling 502700F)
「どこで取り出しても恥ずかしくないかっこいい3色ボールペンはないのか?」
こんな長年のテーマを解決すべく、ロットリングのマルチペン フォーインワン ( Rotling 502700F )を渋谷のITOYAで購入しました。

rotling ロットリング

打合せでモノクロの資料にメモをするときは、黒より青や赤で色に意味を持たせてメモを取ると見返しやすいのですが、どうしてもあのプラスチック製の3色ボールペンが持つチープな感じが受け入れられず、不便だと思いながら万年筆や黒のボールペンを使っていました。

ロットリングはクリエイターや建築関係者にも定評があるブランドですが、実際に使ってみると
続きを読む >>
この記事が”参考になった”という方は投票をお願いします。
| 買い物記録 | 16:00 | comments(2) | trackbacks(3) |
今度は whoop de doo (フープ・ディ・ドゥー)のアンクル ブーツを購入
現在、お気に入りの茶色のドレスシューズに加え、今度は黒のアンクルブーツを購入しました。

渋谷センター街のASBEE渋谷店を歩いていると、whoop de dooの
特価品がありました。ここのASBEEはwhoop de dooの掘り出し物が
よくでるので重宝しています。



写真では見にくいのですが、
続きを読む >>
この記事が”参考になった”という方は投票をお願いします。
| 買い物記録 | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ローロデックスの名刺ホルダー (Rolodex)
海外のドラマや映画で出てくる「アレ」をついに買ってしまいました。

ローロデックス (Rolodex)のくるくる回る名刺ホルダーです。

ローロデックス rolodex 400

いままで何度となく買おうと思ったことがあったのですが、四捨五入すると1万円弱してしまう価格になかなか手が出ず今日まで来ていました。だって普通の名刺ケースは1000円ぐらいで買えちゃうし。

最近、どうしても探せない名刺があったのと、外出で某外資系企業のオフィスに行くことが多く、そこで毎日ローロデックスを見ているうちに、ついに我慢が効かなくなってしまいました。
続きを読む >>
この記事が”参考になった”という方は投票をお願いします。
| 買い物記録 | 14:35 | comments(6) | trackbacks(2) |
au design project PENCK 今さらと言われながらも
周りには「今さら」とか「なんで」とか言われるのですが、買ってしまいました au design project のPENCKです。

au design project penck

そうです。あのまるっこい銀色のかわいいやつです。
閉じたときの形は完成されたシルエットで、机の上に置いて
いてもとても絵になります。

メタルの場合、このツルツルでピカピカの塗装も特徴で
表面を傷つきにくくするために、
続きを読む >>
この記事が”参考になった”という方は投票をお願いします。
| 買い物記録 | 15:29 | comments(3) | trackbacks(4) |
吉田カバン ポーター アインズを購入 (Porter EINS)
TUMIのブリーフケースが破れてきたため、ポーターのブリーフケースを探していたのですが、ついに購入しました。ポーターのEINSというシリーズのブリーフケースです。

吉田カバンから発売されているブリーフケースはかなりの種類があるのですが、今回は予算2万円で、カジュアルでも使用できるものという基準で探しました。

ポーター アインズ (PORTER EINS) 001
続きを読む >>
この記事が”参考になった”という方は投票をお願いします。
| 買い物記録 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンスグローエ シャワーヘッドを衝動買い(hansgrohe)
ハンスグローエ シャワーヘッド特にきっかけはないのですが、ハンスグローエ(hansgrohe)のシャワーヘッドを買ってしまいました。

パークホテル東京など、一部のデザインホテルなどで見るあのおしゃれなシャワーヘッドです。




続きを読む >>
この記事が”参考になった”という方は投票をお願いします。
| 買い物記録 | 02:12 | comments(5) | trackbacks(1) |
ドクター・マッサージャー 兇鮠彳闇磴(dr.massager)
やってしまいました。またもや衝動買い。
今度はドクター・マッサージャー

ミレーのバックパックやポーターのブリーフケースを見るために新宿の東急ハンズへいったのですが、3階でドクターマッサージャー 兇覆襦∨蹐侶舛鬚靴織泪奪機璽元,亮賊虍稜笋冒遇。いつもなら素通りなのですが、昨日はテンピュール・スペースキャビンでテンピュールの寝心地を満喫して癒しモード全快だったため、思わず声をかけられて座ってしまいました。

どうも東急ハンズのこの手の実演販売には弱いです。
続きを読む >>
この記事が”参考になった”という方は投票をお願いします。
| 買い物記録 | 19:40 | comments(10) | trackbacks(1) |
| 1/2PAGES | >>